Happy Gadgets Life

スマートフォンやPCなどガジェット情報、身近で楽しめるホビー商品などの記録

バイタルブレス デジタルモンスター さわってみたよ。

昨年末ごろに存在を知って、発売を心待ちにしていたデジモンの新作玩具「バイタルブレス」が3/13に発売されました。 発売が近づくにつれ各社通販サイトでは予約が締め切られてしまっていましたが、早めに予約できたこともあり、発売日に入手できました。 数…

スマホ代 MNO比較 2021年

昨年12月に発表されたdocomoの新料金プラン"ahamo"を皮切りに大手携帯電話会社の新料金プランが出揃いましたので、表にしてみました。※各社とも安価なプランのみの比較表です。 蓋を開けてみると、楽天以外の大手キャリアは上限20GB, 5分かけ放題で2980円と…

OBS Macbook Air (M1, 2020) でPCの音声を収録する

M1搭載Macbook AirでOBSを使用し、画面表示されている映像、再生されている音声を動画として保存しようとしたところ、Macbook内臓のマイクから拾った音しか収録されていませんでした。 対処方法を探してみたところ、無事に再生されている音声も収録できまし…

iPhone 12 miniをしばらく使って

iPhone 12 miniを使い始めて1ヶ月ほど経ちました。 以前使っていたXS Maxと比べて本体サイズが大幅に小さくなったことで、使い勝手が多少は変わるかなと思っていましたが数日で慣れてしまい、情報量の少なさも文字の大きさも思ったほど気にならずに使えてい…

アリエクで買ったiPhone 12 mini ケース

iPhone12 miniの発表から予約開始、発売まで1ヶ月ほど期間がありましたので、その間にいくつかケースを買っておこうと思い、比較的安価な価格で購入できるAliExpress(アリエク)でケースを購入しました。 アリエクは中国のアリババグループが運営するネットシ…

ポケモンカード Vスタートデッキで遊ぼう!

なんとなく楽しいんじゃないかと思い、ポケモンカードを買って遊んでみたところ、予想以上に楽しく、何度も遊んでしまっているので、その魅力をお伝えしたいと思います!

iPhone12 mini レビュー <比べたらminiだけどちょうどいい大きさ!>

2020年11月13日、待望のiPhone 12 miniが発売されました!Appleのイベントを見て、今年買うならコレだよな~と楽しみにしてました。無事に予約でき発売日に届いたので、触り心地などをお届けしたいと思います。 届いたときに入ってた箱です。