Happy Gadgets Life

スマートフォンやPCなどガジェット情報、身近で楽しめるホビー商品などの記録

アリエクで買ったiPhone 12 mini ケース

iPhone12 miniの発表から予約開始、発売まで1ヶ月ほど期間がありましたので、その間にいくつかケースを買っておこうと思い、比較的安価な価格で購入できるAliExpress(アリエク)でケースを購入しました。

アリエクは中国のアリババグループが運営するネットショッピングサイトです。日本の楽天市場のように様々なショップがアリエク上に店舗を出店しており、その中から買い物ができます。

アリエクの特徴はモノによっては日本で類似の商品を買う場合よりも安価に購入できることです。ただし海外から発送されますので、手元に届くまでに数週間かかってしまいます。

今回はiPhone 12 miniの発売まで1ヶ月近くもあり、実際にケースを使得るようになるまで期間があるためこの配送に時間がかかる点がデメリットにはならず、アリエクで購入しようと考えました。

以下、購入したケースのご紹介です。

ファブリックなグレーケース

f:id:kicchiri_games:20201129090503j:plain
f:id:kicchiri_games:20201129090508j:plain

グレーの布素材のケースです。455円でした。

質感は悪くないのですが、ケースを付けたとき端末の上下の部分がむき出しになってしまいます。(買う前に気づけばよかったのですが。)

iPhone 12 minはアルミ素材で傷つきやすそうなので、このケースだと少し心配で使ってません。😅

 

ファブリックなオレンジケース

f:id:kicchiri_games:20201129090516j:plain
f:id:kicchiri_games:20201129090521j:plain

こちらも背面が布素材のケースです。428円でした。

Google Pixel 5の公式のケースが布素材だったので、そんな感じのケースを探していたんだと思います。

こちらは側面が全て覆われており問題ないのですが、iPhone 12 mini のカメラ保護用のフィルムを貼ったところ、ケースと干渉してしまいうまく取り付けられなくなってしまったので使ってません。🤔

 

レザーケース

上記2つ寄りは少し高価ですが、レザーケースも購入しました。1457円です。

こちらはまだ届いていませんので、届きましたら使い心地を書きたいと思います。